忍者ブログ
突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告No:00018
 走行距離:400.7km
 給  油:41.90L
 燃  費:9.56km/L
 石油会社:Mobilハイオク

 コメント:通勤メイン
PR
先日、ダイハツのDラーで試乗してきました。
確認してきませんでしたが、装備などから多分グレードはCX、4WD、ATだと思います。

てな訳でさっそく独断と偏見でチョイノリ○×インプレッションです。

○なところ
 ・見た目よりコンパクトで小回りが利く。
 ・ATのセッティングが良い。(発進から加速)
 ・メーターやエアコン周りの内装のパネルがちょっとイカつくて好み。
 ・乗り心地が車格の割りにソフト過ぎず良い。
 ・低速トルクもあるので乗りやすい。(高速は?)

×なところ
 ・ロックtoロックの回転数が多すぎるから切り替えしがちょっとつらい
 (横転を嫌ってのセッティングだと思う)
 ・1500ccの車とは思えない200万近い価格
 (性能からいけば妥当な気も・・・)
 ・エクステリアがもう少し角ばってて欲しかった。

試乗時間はたいしてありませんでしたが、個人的にはかなり、気に入っちゃいました。
MT仕様もあるのでスーパーチャージャーキットが出たら即買っちゃいそうです。(笑)
先週の土曜にソニカRS-Limitedが納車されました。
といっても私の車ではなく姉の車ですが。(笑)

ちょいと乗らせてもらいましたが、軽とは思えない程、装備が凄いですね。
CVT7速シフト、イモビ、セキュリティアラーム、HID、etc・・・
あとは、車体の軽さとスムーズなターボパワー、燃費の良さはうらやましいです。

ただ気になったのは、パワステの軽さとフィーリング、リアサスの突き上げがいただけないかなと。(リアサスは15インチとしてはまずまず)
リアサスはタイヤを14インチにサイズダウンすれば改善できそうですがパワステは電動だし個人で如何こうできないから仕方がないかな?

まあ、姉の車なんで弄るつもりはありませんが(ぉ
報告No:00017
 走行距離:487.8km
 給  油:42.20L
 燃  費:11.56km/L
 石油会社:Mobilハイオク

 コメント:滋賀草津市へ(高速:7割、AC:6割)
報告No:00016
 走行距離:232.1km
 給  油:27.30L
 燃  費:8.50km/L
 石油会社:Mobilハイオク

 コメント:通勤、Dラー入庫あり(Fデフシール交換・MTマウント他)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析