忍者ブログ
突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ハンドリングがイマイチ(左にハンドルを取られやすい)なので
実験的に交換。
AVO等社外品もあるが純正品に交換。(部品:710円)

ステアリングラック・ブッシュ

DIYで交換したかったが、手持ちの工具ではナットが緩まず断念。
ディーラーにお願いしました。(工賃:4000円)

取り付け当初は何となく効果があるような気がしたが、原因ではない
事が分かった。
念のため、他のブッシュも交換した場合の見積もりを作ってもらった。
PR
知人から紹介されたお店でリアガラス、リアドアガラスの計5面に貼ってもらいました。
見た目が引き締まりカッコ良くなって大満足!(ちょっとガラ悪い?)

ちなみにこんな感じ↓ ※画像クリックで拡大表示


写真では分かりませんがリアガラスは熱線をキレイに隙間なく避けて貼られています!

ちょっと後方視界がわるくなったものの、UVカット&断熱機能が備わったので、これで安心して車中泊できます。
フロントデフシールの交換と共にSTIのピッチングストッパーと
ミッションマウントをDラーにて装着。(メーター:67377km)

 ・ミッションマウント:ST4100055200
 ・ピッチングストッパー:ST410404S000

パーツカタログではインプレッサ/レガシィ共用のものだけど、BC/BF
用のカタログには記載が無かったのでちょっと不安だったけど、問題
なく装着できて一安心。

全体的にミッションの入りが改善され、特に懸案だった1、2速での
入りが改善され、装着前より気持ちよくシフト操作できて満足。
ただし強化ブッシュなので車内への音の侵入が結構凄いねぇ・・・(^^;

でもフィーリングはアップするからオススメパーツですな。
ストップランプバルブ交換。
あとはウィンカーランプのバルブ。
暇なのと少し暗さを感じたので交換♪
なかなか良いんでないの?(^^)

ホントは前後ウィンカーランプ等のバルブも交換したかったものの、電球に色が必要かとか全く調べずに行ったので無難なもののみを購入したのは秘密(笑)

・購入したバルブ


・ルームランプ(左:交換前 右:交換後)
 

・クリアランスランプ(左:交換前 右:交換後)
 

とりあえず、装着後に他のバルブの状態を確認してみると、やはりしばらく交換された形跡が無いから、近日中にブレーキランプ等のバルブも交換しなきゃ・・・

それにしてもBF/BCの取扱説明書はランプの交換の仕方とかクーラントの補充の仕方とか書いてあるのでいいね。
ていうか、BPに乗ってた時はほとんど取説見なかったから知らんけど。(爆


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析