忍者ブログ
突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、職場(常駐している客先)駐車場について
新しいオイルらしき滲みを一滴分発見。

気になったのでとりあえず覗いたものの、漏れが箇所
がよく分からない状態なので昼休みまで放置し、再度
確認してみると今度はオイルフィルター付近に集中し
て滲みがあったので、夕方ディーラーに持ち込み点検
を依頼。

結果、ロッカーカバーのパッキンからのオイル漏れと
の事。
あーあ、定番じゃん。(^^;
左右両方やって2万5千円の出費也。
PR
自宅の入り口は坂になっているのですが、先ほど出先から帰ってきた際、いつもよりチョッとだけ勢い良く入ってしまいブレーキを掛けたもののノーズダイブによって「ゴゴッ!」と音がしたので降りて確認すると、ぱっくりとフロントスポイラーが割れていました。

バンパーも割れたスポイラーがずれた際に少し傷が出来ているようで、もうショックです。

ていうか割れるタイプのスポイラーだとは思わんかったよ。orz
メタライザー注入後のアイドリング中、内装を弄っていたところ助手席フロアマットになぜか緑色の液体がこぼれているのを発見(汗

これはヒーター周りに問題があるのだろうと思い、アイドリング終了後、完熟走行をかねてディーラーへGo!
サービスの人に話すと「ヒーターコアですね」との回答。やっぱり(T-T)

一ヶ月くらいは大丈夫そうなものの治らないし、いずれひどくなってオーバーヒートするので部品発注と修理を依頼。

はぁ~(笑)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析