忍者ブログ
突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度企画してましたホビーショーオフですが、私の都合に
より参加できなくなり、いっちゃんさんと協議の結果、誠に
残念ですが中止とさせて頂きます。

ただ、いっちゃんさんはホビーショーに出展されていますので
ご都合の良い方は会場へ足を運んでいただけると嬉しく思います。
また、当日いっちゃんさんとお会いしたい方はいっちゃんさん
HP内の掲示板にその旨を書き込みしてください。

いっちゃんさま、そしてオフへの参加を検討されていた皆様、
直前の中止で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


管理人:ひらまちゅ
PR
この度、5月1日よりBCからBGレガに乗換えました。

BCになって色々DIYでいじったり、パーツを着けてみたり、
古い車ならではのトラブルで修理に出したりと、色々な経験を
させてもらいました。

今回乗換えはしましたが、私にとってBC/BFレガは思い入れ
のある車であり続けると思います。

BCよ、ありがとう!
次のオーナーが見つかるといいね。

ちなみにBCは次の乗り手が現れるまで暫くの間、家に置いておきます。

次期インプレッサの情報が出てるサイトを見つけたので
ちょっと見てみました。


◆◆◆2008年モデルがニューヨーク自動車ショーに登場◆◆◆

記事を見ると・・・

1.かねてからの噂通り、セダンと5ドアハッチバックの構成
2.WRXとは別にSTIモデルもある
3.WRXは2.5Lターボで227ps・31kg/mのスペック
4.従来モデルよりも約20kg軽くさらに高いボディ剛性

といった感じでしょうか?
日本仕様はどうなるのか分かりませんが・・・


◆◆◆フォトギャラリー◆◆◆

写真を見た感じではハッチバックのみですが、個人的には想像より
格好いいなと思います。
ただ今までのインプレッサのキャラクターからいくと大人しすぎる
デザインかなと・・・
まあ奇抜すぎても困りますが・・・

あと、電動パワステになる噂がありましたが、写真のエンジンルーム
を見るとパワステオイルのタンクらしきものが見えるので、電動油圧
なのでしょうか?それとも通常の油圧式?

まだ我々一般人が実車に触れるのはまだ少し先ですが、いまから何か
期待できそうです♪
とりあえず自分の中でのスキーシーズンが終了したから
スタッドレスタイヤから夏タイヤに戻した。

夏タイヤに戻してみてスタッドレスとの比較インプレ
 ・静かになった
 ・ハンドルが重くなった
 ・直進安定性が悪くなった(轍に敏感になった)
 ・乗り心地にコシがでてきた
 ・ミッションの入りが何故かスムーズに(笑)
 ・グリップがいい

とりあえずRevo1お疲れさま、また来シーズンもよろしく。

メモ:スタッドレスで約3000km走行。
毎年、この季節になると発症する「買い替えたい病」
自動車税の切れる3月一杯までは治らない不治の病(爆)

とはいえ今年はウチのBCも丸14年、17万キロを迎える
ご老体であるが故に、以下の様な問題点を抱えており、BC
を気に入ってはいるけど今後の生活の事もあり、コスト的に
お悩み中・・・

☆今のBCの問題点
 ・足回りのヘタリ
  BGのビル足が入っているがフロントがノーズダイブするし減衰
  がBG純正の設定なのでバランス悪くて・・・
  →カヤバのNewSRと何処かのダウンサスでOKかな?

 ・ミッション&クラッチ
  クラッチは年末年始に2台の車を引っ張ったため、予定より早く
  寿命が来そうだし、ミッションは2速の入りが悪くて、ダブルク
  ラッチしないと入らない事が多い。
  →どうせならクラッチと一緒に交換したいなぁ。

 ・ボディ
  ヘタリもあるが、塗装の痛みが激しい。
  →少しスポット増しして全塗装したいなぁ。

 ・エンジン
  タイベルそろそろ交換時期、ISCVが微妙に怪しいかも
  →オイルポンプとウォーターポンプも替えないとねぇ・・・


☆次期箱換え候補
 ・インプレッサのワゴンWRX
  今年のフルモデルチェンジだけどトヨタの資本が入って
  新型どうなるか分からんし・・・

 ・フォレスターのクロスポターボ
  最近マイチェンしたけど、どうなんだろ?

 ・RX-8の210馬力仕様
  車の動き、エンジンフィールは気に入っているけど、
  メンテのスパンが短いし、燃費がネックかな・・・

 ・エスクード
  V6モデルがいいけどMT仕様がないのがねぇ・・・
  2LのMTの動力性能は如何に?


ああ、こうやって直して乗るか新しい車にするか考えてる時間は楽しい。(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析