突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に
乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この度企画してましたホビーショーオフですが、私の都合に
より参加できなくなり、いっちゃんさんと協議の結果、誠に 残念ですが中止とさせて頂きます。 ただ、いっちゃんさんはホビーショーに出展されていますので ご都合の良い方は会場へ足を運んでいただけると嬉しく思います。 また、当日いっちゃんさんとお会いしたい方はいっちゃんさん HP内の掲示板にその旨を書き込みしてください。 いっちゃんさま、そしてオフへの参加を検討されていた皆様、 直前の中止で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 管理人:ひらまちゅ PR
次期インプレッサの情報が出てるサイトを見つけたので
ちょっと見てみました。 ◆◆◆2008年モデルがニューヨーク自動車ショーに登場◆◆◆ 記事を見ると・・・ 1.かねてからの噂通り、セダンと5ドアハッチバックの構成 2.WRXとは別にSTIモデルもある 3.WRXは2.5Lターボで227ps・31kg/mのスペック 4.従来モデルよりも約20kg軽くさらに高いボディ剛性 といった感じでしょうか? 日本仕様はどうなるのか分かりませんが・・・ ◆◆◆フォトギャラリー◆◆◆ 写真を見た感じではハッチバックのみですが、個人的には想像より 格好いいなと思います。 ただ今までのインプレッサのキャラクターからいくと大人しすぎる デザインかなと・・・ まあ奇抜すぎても困りますが・・・ あと、電動パワステになる噂がありましたが、写真のエンジンルーム を見るとパワステオイルのタンクらしきものが見えるので、電動油圧 なのでしょうか?それとも通常の油圧式? まだ我々一般人が実車に触れるのはまだ少し先ですが、いまから何か 期待できそうです♪
とりあえず自分の中でのスキーシーズンが終了したから
スタッドレスタイヤから夏タイヤに戻した。 夏タイヤに戻してみてスタッドレスとの比較インプレ ・静かになった ・ハンドルが重くなった ・直進安定性が悪くなった(轍に敏感になった) ・乗り心地にコシがでてきた ・ミッションの入りが何故かスムーズに(笑) ・グリップがいい とりあえずRevo1お疲れさま、また来シーズンもよろしく。 メモ:スタッドレスで約3000km走行。
毎年、この季節になると発症する「買い替えたい病」
自動車税の切れる3月一杯までは治らない不治の病(爆) とはいえ今年はウチのBCも丸14年、17万キロを迎える ご老体であるが故に、以下の様な問題点を抱えており、BC を気に入ってはいるけど今後の生活の事もあり、コスト的に お悩み中・・・ ☆今のBCの問題点 ・足回りのヘタリ BGのビル足が入っているがフロントがノーズダイブするし減衰 がBG純正の設定なのでバランス悪くて・・・ →カヤバのNewSRと何処かのダウンサスでOKかな? ・ミッション&クラッチ クラッチは年末年始に2台の車を引っ張ったため、予定より早く 寿命が来そうだし、ミッションは2速の入りが悪くて、ダブルク ラッチしないと入らない事が多い。 →どうせならクラッチと一緒に交換したいなぁ。 ・ボディ ヘタリもあるが、塗装の痛みが激しい。 →少しスポット増しして全塗装したいなぁ。 ・エンジン タイベルそろそろ交換時期、ISCVが微妙に怪しいかも →オイルポンプとウォーターポンプも替えないとねぇ・・・ ☆次期箱換え候補 ・インプレッサのワゴンWRX 今年のフルモデルチェンジだけどトヨタの資本が入って 新型どうなるか分からんし・・・ ・フォレスターのクロスポターボ 最近マイチェンしたけど、どうなんだろ? ・RX-8の210馬力仕様 車の動き、エンジンフィールは気に入っているけど、 メンテのスパンが短いし、燃費がネックかな・・・ ・エスクード V6モデルがいいけどMT仕様がないのがねぇ・・・ 2LのMTの動力性能は如何に? ああ、こうやって直して乗るか新しい車にするか考えてる時間は楽しい。(笑) |
カレンダー
リンク
最新記事
(01/24)
(05/14)
(05/02)
(04/21)
(04/02)
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/07)
アクセス解析
|