忍者ブログ
突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇なのと少し暗さを感じたので交換♪
なかなか良いんでないの?(^^)

ホントは前後ウィンカーランプ等のバルブも交換したかったものの、電球に色が必要かとか全く調べずに行ったので無難なもののみを購入したのは秘密(笑)

・購入したバルブ


・ルームランプ(左:交換前 右:交換後)
 

・クリアランスランプ(左:交換前 右:交換後)
 

とりあえず、装着後に他のバルブの状態を確認してみると、やはりしばらく交換された形跡が無いから、近日中にブレーキランプ等のバルブも交換しなきゃ・・・

それにしてもBF/BCの取扱説明書はランプの交換の仕方とかクーラントの補充の仕方とか書いてあるのでいいね。
ていうか、BPに乗ってた時はほとんど取説見なかったから知らんけど。(爆
PR

コメント
ルームランプ
実は私もランカのオーバーヘッドコンソールを装着したついでに、ついでにバルブも交換しようかな~、と思ったのですが・・・
嫁さんから「切れてからでいいじゃん」の一言で見送りになりました(苦笑)
白い!いいなぁ~(笑)
【2006/08/16 22:16】 NAME[いっちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ルームランプ
オーバーヘッドコンソール着けられたんですか。
使い心地はいかがです?

新しいルームランプは白くてなかなかオススメですよ。
マップランプも交換したいくらいです。(^-^)

奥さん対策で「車仲間から貰ったから」とか適当な理由をつけて奥さんには買ったことをナイショでつけちゃいましょ!(ぉぃぉぃ
隠蔽工作お手伝いしますよ?(笑
【2006/08/16 22:45】 NAME[ひらまちゅ] WEBLINK[URL] EDIT[]
オーバーヘッドコンソール
オーバーヘッドコンソールの使用感は、
サイズの割に収納量が少ないのが欠点ですが、
さすがに純正品、ジャストフィットです。
レガ乗りじゃないと多分気付かないですね^^

バルブ交換ですが、うちの嫁さん勘がすごくいいので、ばれるかも~^^;
【2006/08/18 01:25】 NAME[いっちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析