忍者ブログ
突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純正momoステから以前から持っていた社外momoステ(Race 35Φ)に交換。

RS(というかターボ系グレード)は元々momoが付いているから純正ボスのまま交換可能で便利。

ただし、ステアリングによってはウィンカーレバーに手が近づくので注意・・・
ホーンパッドは純正momoのものを利用。

#先週ネジ頭を2箇所ナメて中断したのはヒミツ

今度は4本スポークのヤツつけたいなぁ・・・
PR
スバル純正部品のアルミペダルパッド装着
フットレストは今回装着せず。

これもヒーターコア修理と同時に依頼
ペダルの品番は以下の通り

アクセル:36024FA000
ブレーキ&クラッチ:36024FA010
フットレスト:38010FA010

基本的にフォレ、インプ、レガは新旧でペダル共通みたい
ていうかフットレストも互換性あるって事はミッショントンネル付近のフロアはあまり変化してないって事??
あまり添加剤系は好きではありませんが、今回はちまたで評判(?)のメタライザーを注入!しました。

今回は車検やらメタライザー注入後の1時間アイドリングがあった為燃費は若干落ち気味ですが、注入以降は燃費向上しているようです。
注入後にまだ給油して測っていないので、明日給油して燃費測定してみたいと思います。

あと、フィーリング的には多少エンジンが静かになって低速トルクが若干アップしたかな?という印象です。

でも、やっぱり値段が高いし1時間のアイドリングはちょっと・・・


BPにポータブルナビ(CD-ROMタイプ)とETC車載機をつけたまま
買取店に出した事、BCのオーディオが純正ラジオ&カセットなのは
さすがにガマンできずに購入

ナ ビ:Clarion MAX960HD
ETC:Panasonic ET906KD

ナビもETCも取り付けは自分で行う。疲れた~
ETCの電源は社外オーディオ取付け用のコネクタからゲット。
ただしテレビアンテナは面倒なので取り付け断念。(笑)

ナビの車速センサー&バックSW信号の取出しの際は、ディーラーの
整備士Kさんお世話になりました。ありがとう!
車を受け取る前から気になっていたタイヤを交換。
銘柄は前から気になっていたヨコハマのS-Driveをセレクト

サイズ:205/50R16

感 想:買った直後は結構ノイズがうるさいくて失敗したかなと思って
    いたけど100kmくらい走る頃にはかなりよくなってきて、
    今は結構静か。
    乗り心地もグリップも満足できるレベル。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析