突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に
乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
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フロントデフシールの交換と共にSTIのピッチングストッパーと
ミッションマウントをDラーにて装着。(メーター:67377km) ・ミッションマウント:ST4100055200 ・ピッチングストッパー:ST410404S000 パーツカタログではインプレッサ/レガシィ共用のものだけど、BC/BF 用のカタログには記載が無かったのでちょっと不安だったけど、問題 なく装着できて一安心。 全体的にミッションの入りが改善され、特に懸案だった1、2速での 入りが改善され、装着前より気持ちよくシフト操作できて満足。 ただし強化ブッシュなので車内への音の侵入が結構凄いねぇ・・・(^^; でもフィーリングはアップするからオススメパーツですな。 PR
着々と
モデファイがすすんでますねぇ。
あ、挨拶が遅れました。 お久しぶりでございます。 RSの調子はいかがですか? ブッシュ類の交換はついつい後回しになってしまうんですけど、 古い車には効果絶大ですよねぇ。 ちなみにミッションマウントの交換工賃ってどのくらいでした? 自分でやろうとするとかなりの覚悟と ある程度の施設が必要そうなんで。。。
Re:着々と
コメントありがとうございます。
それとレスが遅くなりましてすみません。 RSは懸案事項がまだ幾つかありますが、おかげさまで概ね好調です。 昨日も所要で滋賀に行き、帰りに鈴鹿スカイラインを流したりして、 往復約470kmの距離をトラブルなく走りぬいてくれました。 高速道路ではトルクがあるので巡航も追い越しも楽々ですね。 BFのB型GTに乗ってた時は高速巡航は苦手でしたが・・・(笑 さて、お問い合わせ頂いたミッションマウントの交換工賃の件ですが こちらのディーラー(静岡スバル)では、11,250円でした。 ちなみにピッチングストッパーは9000円でした。 ミッションやエンジンのマウント交換は効果があるのは分かるものの 設備がないとなかなか出来ないですね。 そうそう、前回も書きましたが強化マウントに交換後は予想以上に轟音 になるで別の意味でも覚悟がいりますよ。(笑) 純正交換なら問題ないですが・・・ でもクラッチジャダーの振動が減ったのでこれは嬉しい誤算でした。 インプレッサ純正のマウントがレガシィ用と別なら試す価値ありかも しれませんね。 |
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