突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に
乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週末は試乗三昧でした。
という事でまたもや為にならないインプレッションを。(^^; 1.ソニカRS,RSリミテッド 前回試乗した時にも思ったのだが、やはり15インチはやりすぎ感 があると思うのですが・・・ 後ろに乗ってたら段差での突き上げがキツイです。 ちなみにRSに試乗したら常に上下にユラユラというかヒクヒクし いて最後には酔ってしまいました。(@_@) 14インチ仕様である「R」が乗り心地良いかも。 そうそう、数キロの試乗でしたが私の運転で燃費計の表示で約1km/L 程、燃費表示がアップしました。 2.ムーブL(ターボ) 後ろに乗ったのみですが、ちょっとATの出来がイマイチな印象です。 エンジンはダイハツの3気筒特有の「ドー」って感じのエンジン音で ちょっとにぎやかです。 やはりこの車も後ろに乗ってたら段差での突き上げがキツイです。 トーションビームはつらいのかしら・・・ まあ、近々フルモデルチェンジなのでそれに期待しましょう。 3.ステラR,RS 乗り心地は良いですが、その分結構ロールしている感じがしますね。 プレオよりもロールします。(特にR) RSは特別早い訳ではありませんが、余裕がありますし前後スタビが あるせいか安定感があります。 RもRS並の安定感は欲しいですね。 あと同じくCVTを積むソニカと比べて室内が静かですね。 4.プレオF(?) BCの代車として今借りてます。(走行12000km) ステラより賑やかですがロールもしないしボディーもシッカリしてて 乗りやすいですね。 ステラより走りに振ってますね。 ただ非力なのはどうにも・・・ 全体的に乗り比べて思ったのですが、トーションビームの車と比べて、 4輪独立サス車は乗り心地が良いですね。 あとスバル車はタイヤがキレイに転がる感じがしましたが、他のメー カーの車はほんの少しだけゴロゴロ感がある印象でした。 最後に先々週と先週と色々軽自動車にのってみましたが、どれもメー カーの各車に対する考え方が分かったような気がしますし、限られた コストの中でよく作られているなと感心しました。 個人的に軽自動車が一台欲しくなってしまいました。(爆) PR ![]() ![]() |
カレンダー
リンク
最新記事
(01/24)
(05/14)
(05/02)
(04/21)
(04/02)
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/07)
アクセス解析
|