忍者ブログ
突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告No:00038
 走行距離:343.9km
 給  油:35.01L
 燃  費:9.82km/L
 石油会社:JOMOハイオク

 コメント:通勤、掛川往復あり
PR
毎年、この季節になると発症する「買い替えたい病」
自動車税の切れる3月一杯までは治らない不治の病(爆)

とはいえ今年はウチのBCも丸14年、17万キロを迎える
ご老体であるが故に、以下の様な問題点を抱えており、BC
を気に入ってはいるけど今後の生活の事もあり、コスト的に
お悩み中・・・

☆今のBCの問題点
 ・足回りのヘタリ
  BGのビル足が入っているがフロントがノーズダイブするし減衰
  がBG純正の設定なのでバランス悪くて・・・
  →カヤバのNewSRと何処かのダウンサスでOKかな?

 ・ミッション&クラッチ
  クラッチは年末年始に2台の車を引っ張ったため、予定より早く
  寿命が来そうだし、ミッションは2速の入りが悪くて、ダブルク
  ラッチしないと入らない事が多い。
  →どうせならクラッチと一緒に交換したいなぁ。

 ・ボディ
  ヘタリもあるが、塗装の痛みが激しい。
  →少しスポット増しして全塗装したいなぁ。

 ・エンジン
  タイベルそろそろ交換時期、ISCVが微妙に怪しいかも
  →オイルポンプとウォーターポンプも替えないとねぇ・・・


☆次期箱換え候補
 ・インプレッサのワゴンWRX
  今年のフルモデルチェンジだけどトヨタの資本が入って
  新型どうなるか分からんし・・・

 ・フォレスターのクロスポターボ
  最近マイチェンしたけど、どうなんだろ?

 ・RX-8の210馬力仕様
  車の動き、エンジンフィールは気に入っているけど、
  メンテのスパンが短いし、燃費がネックかな・・・

 ・エスクード
  V6モデルがいいけどMT仕様がないのがねぇ・・・
  2LのMTの動力性能は如何に?


ああ、こうやって直して乗るか新しい車にするか考えてる時間は楽しい。(笑)
ディーラにてE/Gオイル交換

燃料添加剤とオイル添加剤をセットで交換。
名称はそれぞれ、トリプルクリーン、エコクリーナーエンジン。

燃料の添加剤はインジェクター等の燃料系配管のクリーニング
効果が高いのがウリで入れて少し走り出してから、アクセルの
付きが良くなった。
古い車には効果あり。
報告No:00037
 走行距離:228.6km
 給  油:27.01L
 燃  費:8.46km/L
 石油会社:JOMOハイオク

 コメント:通勤メイン
報告No:00036
 走行距離:494.6km
 給  油:39.50L
 燃  費:12.52km/L
 石油会社:JOMOハイオク

 コメント:やぶはら高原スキー場(御岳ロープウェイ経由)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析