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突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
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ディーラーに交換を依頼。

◆ロッカーカバーパッキン
水平対向エンジンの構造上、ヘッドカバー(ロッカーカバー)
が左右に分かれているので片バンクでの良いのだが両バンク
とも交換。
タービン側のパッキンが痛みやすいので場合によって片側だけ
交換でもOKですが、念のため。


◆プラグ
まだいけそうな気がしたが、いつ交換したか不明なのと工賃
カットを目的にロッカーカバー外すついでに依頼。
トルクや燃費アップの謳い文句に引かれてNGKのイリジウム
MAXの6番をチョイス。
7番でもよさそうだったけど、普段あまり回さないのと通勤
距離が比較的短いので純正指定の6番に。


<<インプレッション>>
先々週のバッテリー交換により始動性がアップしたがプラグ
交換により更にアップ!
エンジンの回転がスムーズになりシフトダウン時の回転のあ
わせが非常に楽になった。
トルクアップしてるのか高いギアでの走行もエンジンの唸り
が緩和され、そこからちょっと踏み込んでも加速するように
なったので燃費が楽しみ。
ロッカーカバーのせいかプラグのせいか不明だが静粛性が
少しアップした感じで排気音が静かになった様な気が・・・

バッテリー交とプラグの交換は安心感と共に、エンジンの
フィーリングアップに効果ありです。
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