突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に
乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
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ディーラーに交換を依頼。
◆ロッカーカバーパッキン 水平対向エンジンの構造上、ヘッドカバー(ロッカーカバー) が左右に分かれているので片バンクでの良いのだが両バンク とも交換。 タービン側のパッキンが痛みやすいので場合によって片側だけ 交換でもOKですが、念のため。 ◆プラグ まだいけそうな気がしたが、いつ交換したか不明なのと工賃 カットを目的にロッカーカバー外すついでに依頼。 トルクや燃費アップの謳い文句に引かれてNGKのイリジウム MAXの6番をチョイス。 7番でもよさそうだったけど、普段あまり回さないのと通勤 距離が比較的短いので純正指定の6番に。 <<インプレッション>> 先々週のバッテリー交換により始動性がアップしたがプラグ 交換により更にアップ! エンジンの回転がスムーズになりシフトダウン時の回転のあ わせが非常に楽になった。 トルクアップしてるのか高いギアでの走行もエンジンの唸り が緩和され、そこからちょっと踏み込んでも加速するように なったので燃費が楽しみ。 ロッカーカバーのせいかプラグのせいか不明だが静粛性が 少しアップした感じで排気音が静かになった様な気が・・・ バッテリー交とプラグの交換は安心感と共に、エンジンの フィーリングアップに効果ありです。 PR |
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