忍者ブログ
突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に 乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の真ん中、気晴らしもかねて長野県までドライブ
してきました。

途中、車仲間と「遠山郷道の駅(かぐらの湯)」 で合流し昼食。
その後、しらびそ高原へ。
しらびそ高原へ向かう途中は比較的勾配のきつい九十九折の山道が
続き、すれ違いや坂道発進は結構ひやひやものでした。(^^;

ただ、BCは意外と低速トルクがある感じで、以前の愛車であるBPより
楽に坂道発進をこなしてくれました。

途中の山の景色

そこからまた暫く走ってついに到着しました!
気温が低くて上着がないと寒かったですが、頂上で車仲間に入れて
もらったコーヒーがやけにおいしく感じました。

頂上からの景色

頂上の景色をバックにBCの雄姿

その後はしらびそ高原から駒ヶ根あたりまで移動し、皆でソースカツ
を食べてしばらくだべった後、解散し一路浜松へ。

約400kmの楽しいドライブでした。
それと、かなりの勾配の坂道が続いたうえに坂道でのストップ&ゴーが
多かったにもかかわらず、想像より燃費が良いのは助かりました。
PR

コメント
信州ですか~、いいですねー。
お久しぶりです。
天気も良かったでしょうし、気持ち良さそうですね。
私は何かと用事があって3連休はどこへも行けず仕舞いでした(T_T)
最近遠出していないので、私もどこかへ行きたいなぁ。
さて、そろそろ冬の気配がしてきたので(今日はほんと寒かった!)、最近さぼり気味ですが、そろそろメンテしてやらないといけません^^;
【2006/11/08 02:30】 NAME[いっちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
信州良かったですよ。
南信州は紅葉にはまだ早かったようですが・・・

今年は知人からスタッドレスを購入する予定な
ので冬場の行動範囲は広がりそうです。
そろそろバッテリとサーモスタットあたりが
やばそうですが・・・
【2006/11/09 21:49】 NAME[ひらまちゅ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
遠山郷って152号を走ったの?
それとも・・・。
【2006/11/09 22:09】 NAME[かまの] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
152号じゃなくて、新城から151号でいきましたよ。
【2006/11/09 23:18】 NAME[ひらまちゅ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ひらまちゅ@BC5D-RS
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析