突如BPレガシィ2.0R(2003年式)からBCレガシィRS(1993年式)に
乗り換えた無謀な管理人の車関連の日記。
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オイル漏れを起こしかけていたので交換。
部品はたいした金額じゃないけど、工賃は結構かかります。(T-T) PR
Dラーにてエンジンオイル交換。
お客様感謝デイ価格。 その後、67160km付近でメタライザーLIGHT添加。
1.純正エアクリに交換
BC/BFって湿式なんだね・・・ おかげで手がオイルでベタベタ(笑 2.エアクリBOX内のイオングッズの取付位置変更 単純においてあったのをBOXの取入口にはめ込み エアコンONでもアイドリング下がった(800rpm) 3.ECUリセット バッテリーを外して1時間くらい放置 キチンとリセットできてるかは不明(苦笑)
ヒーターコアの修理と同時に依頼
メーター読み:64334km (メーター交換車なので実走行不明) ミッションの入りが若干良くなった気分。
1週間車を預け、ヒーターコア修理完了!
と思いきや、他のトラブル・・・ ・タコメーターの低回転部イルミ点灯せず ・フォグSW、ハザードSWのイルミ点灯せず ・オートアンテナ不動(翌日解決) イルミはダッシュボード周りを外した際にバルブが飛んだ との説明。(そんな乱暴に扱う訳???) しかもムギ球の部品代は請求だそうな。←何でやねん! しかもヒーターコアの修理、概算で聞いた金額より1万5千円近く高いし(怒) |
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